にっこにこ

思いついたことを垂れ流すブログ

【今最も勢いのある男】大学生カフェラーなおきちの考えを丸裸にしてきた

今ものすごい勢いで影響力をつけているTwitterアカウントがあります。 なおきち@大学生カフェラー(@naokichi05com)です。彼は僕の1個年下で2か月前くらいに知り合ったのですが、考え方がしっかりしていて尊敬する部分も多いです。 今回はそんななおきちに …

【Twitter検証結果】複数アカウント同時投稿でフォロワーの質を確かめてみた

あなたはインフルエンサーやプロブロガーに憧れていませんか? 発信力をつければ手元にお金がなくても生きていける。フォロワーにご飯をおごってもらい、宿を提供してもらい、お金でさえもくれたりする。 影響力をつけファンをがいれば、フォロワーがいれば…

大学生でフリー営業マンになった幼馴染に話を聞いてみた

こんにちは。にこ(@yu_u2412)です。 僕は栃木県出身で大学に通うために上京しました。正確に言うと神奈川ですが、1人暮らしをしています。 今大学4年生で1人暮らしも4年目になり生活には慣れましたが、上京した当時は友達もいず、知らない土地で1人で暮らす…

全裸睡眠を体験したら不眠症が治った

こんにちは、にこです。 僕は今まで不眠症で悩まされていました。 どんなに眠ろうとしても眠れない。ベッドで目をつむれども眠りにつけない。 部屋を暗くし安眠の音楽を聴いたり寝る前にスマホを見なかったり、眠る努力をしても全く眠れず、意識を保ったまま…

パチンコ依存症で借金70万背負った話

こんにちは、パチンカスです。 僕はパチンコで70万円という大金を借金しました。 負け額で言ったら200万は超えてると思います。 なんで70万も借金するまでパチンコしたの? バカなの?しぬの? なんで借金70万でやめられたの? そんなところを書いていきたい…

ボウリングをボーリングと書く人が大勢いる件

こんにちは、元ボウリング部のにこです。 ツイッターやブログでボーリングと書く人がめちゃくちゃいます。 しかし! ボーリングじゃないんです。 ボウリングなんです。 この記事を読んだ人はこれからボウリングと書くようにしてください! なぜボーリングと…

コードギアスごっこができる観光地はここだ!

去年の冬に旅行に行ったところがよかったので紹介します。 この旅行は元カノといったんですけど、旅行の計画は全部元カノに任せていたので僕はどこに行くのか全く分からない状態でした。とりあえず群馬に行くってことだけは知らされていました。 国内観光ス…

睡眠時間が長くても身体の疲れが取れない理由

こんにちは、不眠症のにこです。夜勤のバイトをしているおかげで昼間は常に眠いです。睡眠時間はそれほど少なくないのですが、疲れが全く取れません。 起きていても常にダルいし、集中力もありません。1日平均6~7時間眠っているはずなのに。 このような自…

元ボウリング部員がボウリング上達のコツを教える

こんにちは、元ボウリング部のにこです。今日、6月22日はボウリングの日です。 曲がりなりにも3年間競技としてボウリングをやってきたものとして少しボウリングには自信があります。 そこで、今回はボウリングをあまりやったことがない、練習しても全然上手…

【超簡単】知識0から簿記3級に独学で落ちる方法

こんにちは、にこです。僕は今大学4年生(単位が足りなくて5年生になることが確定している)なのですが、同級生たちはみんな就活の真っただ中です。 周りが就活している中、自分だけ何もしていないのは何かおっくうだったので資格の勉強を何気なく始めまし…

毛深いというコンプレックスは剃れば解決する

こんにちは、にこです。今朝、大学でねこを見かけてかわいかったので乗っけておきます。 どうでもいいけど、にことねこって1文字違いですね。 はい。 じゃあ本題です。僕は体の毛全体が濃いのがコンプレックスです。 毛深い男って不潔そうだしなんか嫌なんで…

バイトを3年続けて働き方を考え直した

こんにちは、にこです。 どうせ同じ時間働くなら時給が高いほうが良いに決まってるっしょ! という軽い考えで今まで時給が高い夜勤や塾講師やライブスタッフなどいろいろなアルバイトをしてきましたが、ここ最近働き方や働くことについて考えたので書いてい…

はてなブログを開設します

こんにちは、にこという名前でブログやツイッターをやっています。実際に大学で呼ばれているあだ名で理由は、高校の時にラブライブ!の矢澤にこのコスプレをしてたことからそのまま名づけられました。 今、空前のブログブームではてなブログやワードプレスを…