にっこにこ

思いついたことを垂れ流すブログ

パチンコ依存症で借金70万背負った話

f:id:niko24775:20180708134257p:image

こんにちは、パチンカスです。

僕はパチンコで70万円という大金を借金しました。

 

負け額で言ったら200万は超えてると思います。

 

なんで70万借金するまでパチンコしたの?

バカなの?しぬの?

なんで借金70万でやめられたの?

そんなところを書いていきたいと思います。

 

 

そう、あれは5歳の頃だった……………

 

 

 

スロットの存在を知った5歳

小学校に入る前の幼稚園の頃、親が共働きだったのでぼくはおばあちゃん家によく預けられました。

 

おばあちゃん子です。

そのおばあちゃん家に幼稚園生が遊ぶようなおもちゃがたくさんあって、よくそれで1人で遊んでたんですが

 

その中の1つに、あったんです。

ふれてはいけないモノ。

 

そう、スロットのおもちゃが。

 

f:id:niko24775:20180708135300j:image

 

いやー今見ても懐かしいですね

 

これ知ってる人いますかね?

 

メダルを入れると右のレバーが引けて、7が揃うとメダルが返ってくるんですねー

 

これがおもしろくておもしろくて

 

ずーっと1人でこれで遊んでましたね〜

 

 

メダルゲームにハマった小学校低学年

 

小学生になっても僕はよくおばあちゃん家に預けられていました。

 

おばあちゃん家の近くにスーパーがあって、

田舎のスーパーの一角には必ずと言ってもいいというものがあるんですね。

 

そう、メダルコーナーが。

 

 

アナログのおもちゃのスロットに飽きた僕はメダルゲームにハマりました。

 

といっても、メダルで本物のスロットはやらずにメダル落としでよく遊んでました。

 

本物のスロットはちょっと大きめの兄ちゃん、中学生くらいの不良が占拠していて怖くて近づけませんでした。

 

近づけませんが、めちゃくちゃ気になってました。

 

 

ちなみにこの時のメダルゲームの実力はてんでダメでしたね。

才能がありませんでした。

 

 

小学3年生の自由研究でパチンコを作る

 

小学生の頃は毎年夏休みに自由研究が出されますよね。

あれ、本当に何出してもよくて僕はパチンコ台を作りました。

 

この頃、親のPCでよくゲームして遊んでました。よくやっていたゲームがマインスーパー、ダーツ、そしてパチンコです。

 

パチンコってパチンコ屋さんにあるようなパチンコじゃなくてこういうやつ

f:id:niko24775:20180708141115j:image

ピンボールに近いですね

というかピンボールですね

 

まあとにかく球を弾いて球が釘に弾かれてどこに行くのかわからないっていうのがおもしろかった

 

 

で、実際にこのパチンコ台(ピンボール台)を作りました!

 

カインズホームで木の板を買い、釘をそこに打ち込み、細長い木に輪ゴムで弾力性をつけ、ビー玉をそれで弾くっていうね

 

父親と一緒に作って、出来上がったら1人でめっちゃ遊びました

 

これも楽しかった‼︎

 

スロットに引き続きパチンコも楽しかった!

 

もう子供の頃から僕がパチンコで借金するの決まってましたねこれは。

 

 

小学校高学年〜中学生

部活にハマりました。

野球部です。

ほぼ野球と勉強しかしてないですね。割と真面目に生きてました。

おしまい

 

男子高時代

男子高に行きました。

最初野球部に入りましたが、周りのレベルについていけず3ヶ月で辞めます。

野球辞めて勉強に集中しようとしますが、勉強も挫折します。

でも大学は行きたかったのでそこそこに勉強して、ニコニコ動画ばっか見てました。

 

大学時代

18歳を超えて、親元を離れ上京しバイトも始めた俺を止めることは誰にもできない。

 

 

 

 

 

やっほーーーー!!!

 

 

散財!

 

豪遊!

 

無価値な日々!!

 

 

そして、

 

無意味なギャンブル!

 

 

なんで大学行きたかったのかというと、とにかく田舎を出て上京したかったからでした

 

そんな覚悟でやりたいこともないのでとにかく遊びまくってました

お金を全く気にせず

 

そして、小さい頃から好きだったパチンコとスロットにどんどんのめり込んでいきました〜

f:id:niko24775:20180708163634j:image

 

 

大学2年生の時、パチンコ打ってる大学の先輩にふと、教えてもらったことがありました。

 

クレジットカードのキャッシング機能って知ってる?

 

 

この悪魔のささやきによって借金はどんどん増えていき、

 

最終的に今現在はクレジットカード会社を含む3社の消費者金融から合計約70万円の借金を背負っています!

 

 

Q.70万で借金をやめられたのか?

 

A.それが限度額だからです!

 

自分が借りられるMAXまで行ってしまったのでこれ以上借りたくても借りられませんでした!

 

 

今現在なう

借金をこれ以上できなくなったのでパチンコは辞めざるを得ませんでした

f:id:niko24775:20180708164416j:image

 

 

バイトしながら毎月6万ずつ返済してます!

(めっちゃつらい)

 

 

今後の目標

このペースで借金を返済しつつ、バイト以外での収入を増やしてなるべく早く完済します!

 

例えばこのブログ!

 

「このブログよ、お前は収入の柱になれ!」

f:id:niko24775:20180708164904j:image

 

 

はてなブログプロだったりワードプレスだったりでブログ書いてる人なんてみんな最終的にはお金目的よ

 

でもお金を求めれば求めるほど稼げなくなるという悪循環

 

続けることが大事なのだ

 

ブログもパチンコも継続が大事なのだ

f:id:niko24775:20180708165449j:image

 

しかし、今までの経験上僕は1人で何かを継続できた試しがない!

 

 

 

だから、ブログを書いている人を応援したり関わったりしていきます!

f:id:niko24775:20180708170114j:image

 

というわけで、これからもよろしくお願いします!