にっこにこ

思いついたことを垂れ流すブログ

コードギアスごっこができる観光地はここだ!

f:id:niko24775:20180627174058j:plain

 去年の冬に旅行に行ったところがよかったので紹介します。

この旅行は元カノといったんですけど、旅行の計画は全部元カノに任せていたので僕はどこに行くのか全く分からない状態でした。とりあえず群馬に行くってことだけは知らされていました。

 

 

国内観光スポットランキング1位のロックハート城

f:id:niko24775:20180627175657j:plain


ロックハート城というところに連れてこられました。正直行くまでは名前すら聞いたことなかったんですけど、調べてみると国内観光スポットランキング1位らしいです。

 

f:id:niko24775:20180627180322p:plain

全然そんな場所知らなかったんですけどこの城、けっこう迫力あります。でかい。そして西洋的な雰囲気がいいですね。

 

 

さっきの画像は自分が冬に行ったときに撮った写真ですが、群馬ってめっちゃ雪降りますね。ほぼ吹雪でした。行くなら春か夏がいいなと思います。

 

今行くとこんな感じだと思います。

f:id:niko24775:20180627181239j:plain

 

 

ロックハート城の楽しみ方1

とにかくドラマの撮影に使われることが多いです。有名なところだと、相棒や怪物くんがあります。ほかにもMVやバラエティのロケ地などにも使われて有名人がたくさん訪れています。

サイン館というのもあってかなりの数の有名人が来ていることがわかります。

f:id:niko24775:20180627182253j:plain

 

事前にどこが撮影に使われているのか調べてきてみると面白そうです。

ちなみにぼくが行ったときはアイドル声優がMVの撮影をしているところを偶然見れたので、もしかすると有名人に会えるかもしれません。

 

ロックハート城の楽しみ方2

ロックハート城といえばプリンセス体験です。おそらく彼女もこれがやりたかったのでしょう。要するにコスプレができます。美女と野獣みたいな衣装がたくさんありました。

 

f:id:niko24775:20180627183827j:plain

 

 

実際に自分が着た衣装はこちらです。

f:id:niko24775:20180627184003j:plain

 

合う合わないはありますが意外と楽しかったです。

 

誰でもルルーシュになれる

お城の中を歩いていくと王様のいすがあるんですけど、このいすを見たときコードギアスを思い出しました。

f:id:niko24775:20180627184630j:plain

f:id:niko24775:20180627184643j:plain

このルルーシュが座ってるいすそっくりでした。

衣装的にもこれはルルーシュになり切れると思いました。

 

そうして撮った写真がこちら

f:id:niko24775:20180627184853j:plain

 

 多分、男がここに来る時って彼女に行こうって連れていかれるときしかないと思うんですよ。だって、いっちゃ悪いけどあんま興味なry

 

でもルルーシュの真似してるときは楽しかった!だから彼女にロックハート城に連れてこられたときは男性の皆さんはルルーシュになりましょう。